人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎あおいが明るい(?)少女役に挑戦!!シッポが生えて「パコダテ人」

2002年02月15日 16:29




「最初のころ、眉間に力が入ってたんですよ、あおいちゃん。眼力が強いほうなんで(笑)」(前田哲監督)。 15日、文化スポーツセンターで上映された招待作品部門の「パコダテ人」は、ある日突然、尻尾が生えてきた女子高生と市役所職員のチャーミングなコメディ。舞台挨拶には前田監督、主演
の宮崎あおいさん、大泉洋さんが駆けつけてくれた。同日夕刻には同じく主演作の「害虫」のスクリーミングが控えている宮崎さんだが「パコダテ人」では同作とうって変わって明るい笑顔を見せている。「今まで暗い役が多かったので笑いながらしゃべるのが大変でした(笑)。笑って泣ける映画なので、皆さん我慢しないで笑ってください」。
 共演は昨年のゆうばりファンタで大盛況となった「マンホール」の大泉洋さん。「2年連続といわず、これからも毎年ゆうばりに参加しますよ。なんだか監督やあおいちゃんは、駅で大歓迎を受けたそうですが、僕は違う駅に着いたんでしょうか(笑)。そんなことはなかったような・・・。来年こそは歓迎されたいですね(笑)」。前田監督も「他の俳優が驚くくらい役作りをきっちりしてきて。カメラに立つ前にキモチを作ってくれるんですよ」とベタ誉めだが、独特のトークでさらりと場をさらってしまう大泉さんだけに「僕のシーン、余り重きを置いてないんじゃなかったんですか?監督、すぐ、OK出すんですよ(笑)」と切り返しつつ、「自分のシーンでもじーんと来てしまうのがスゴイかも(笑)」とさらに笑いを重ねるのだった。
 タイトルからも想像がつくように本作の舞台は函館。既に函館では公開され、札幌、苫小牧、北見でも明日16日からロードショーという。「北海道発信の映画なので道内の方に応援して頂いて全国に
広げていきたいですね」(前田監督)。

by yukiloveaoi | 2002-02-15 16:26 | ☆『パコダテ人』☆
<< 『害虫』ゆうばり記者会見開催! 「パコダテ人」舞台挨拶 >>