<   2004年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

■よしもとよしとも原作『青い車』初日舞台挨拶

2004/11/20  18:11


よしもとよしともの乾いた作品世界を、海外映画祭でも高い評価を受けてきた奥原浩志監督が初の映画化!言葉では片付けられないどうしようもない感情を抱え、気付くと自分がそこに立っているのかすら分からなくなっている。
そんな、ぼくたちの日々が、ここにある。

本日、『青い車』初日舞台挨拶が上映終了後の渋谷シネ・アミューズで行われ、監督や出演者の方々が姿を見せた。
登壇者は、いつも自分がどこか空っぽで、やりきれない気持ちを抱えているリチオを演じた『ピンポン』以来3年ぶりの映画出演となるARATAさん、あどけなく見えながらも、時折リチオに挑むかのような眼差しを向けるこのみに、少女の揺らぎと強さを併せ持つ宮崎あおいさん、原作では姿の見えない記憶の中の存在であるアケミに明るさと素直さが映画としての深さを支える麻生久美子さん、リチオが勤めるレコード店の店長に『アイデン&ティティ』で監督としても評価を集める名優・田口トモロヲさん、そして本作の監督の奥原浩志さん総勢7名。

奥原監督:「初日にありがとう。初日にこんなに沢山人が集まるのは経験がないから嬉しいです。現場では、何の問題も無くスムーズに撮影が進んでよかったです。すごく色々なタイミングがうまく重なった作品だと思います。見終わった後に、本作について「あそこは、あーだ、こーだ」と色々話し合って頂きたいなと。」

ARATA:「(元気良く)こんにちは!!!どうでしたか?撮影は2週間だったが、すごく充実して濃い2週間でした。最初リチオという役がなかなか掴めなくて…でも、宮崎さんと麻生さんによってリチオという人間が段々分かってきて、2人によって作られた所があるな、と思います。」

麻生さん:「この撮影入る少し前から2人は面識があったので楽しくできました。本作に関わって恋愛感や物の見方が変わったのでターニングポイント的な作品になりました。それから私は、人の一生についてよく考えることがあるんです。本作でアケミは事故死してしまいますが、なんて人生は短いのだろう、と。それはアケミが若くして死んだからではなく、80歳まで生きたとしても人間はいつ死ぬか分からないと感じたからです。それなら、周りの人たちをもっと愛して、一生懸命生きたい!と。私は死ぬ役が多いのですが(笑)こんな事を思ったのは初めてです。」

宮崎さん:「切ないけど素敵な作品。あと、ARATAさんは役ではすごく冷たいんですが、普段は全く違って優しいんです、すごく。そのギャップがね♪だから、撮影終了した時はなんだか寂しかったです。」

田口さん:「なんで俺呼ばれたんですかね?皆、口下手だからって言う事で呼ばれたみたいですけど俺も実は口下手なんですよ。(笑)キャストの若い3人はとにかく眩しくて。監督は静かに演出する人。前から監督の事は好きでいつか奥原作品に出たいと思ってました。俳優のニュートラルな部分を出してくれる感じで。現場はとても居心地良かったです。」

『青い車』は渋谷シネ・アミューズにて公開中!以降全国順次公開!
(菅野奈緒美)
[PR]
by yukiloveaoi | 2004-11-20 18:37 | ☆ 青い車 ☆

「宮崎あおい主演ミュージカル『星の王子様』の記者会見」

去る5月13日、赤坂TBSにて8月から開催される宮崎あおい主演ミュージカル「星の王子様」の記者会見が行われました。黒いロングのワンピースに黒いブーツというシックな衣装で登場したあおいちゃん。始めての舞台というだけあって、少し緊張した表情で会見に臨みました。今回は特別にその模様を公開します!今後、このような取材記事などを会員ページで掲載していく予定です。

白井晃〔演出〕
「『星の王子様』は、過去にミュージカルという形で音楽座さん、ホリプロさんによって上演されておりますが、今回新しい配役によってミュージカルというよりは、音楽に彩られた演劇という感覚で芝居を作っていこうかと思っています。キャストのみなさんも演劇畑の専門ではなくて様々な分野から来てもらって、この星の王子様を新しい形で立ち上げて頂きたいという意気込みでもあります。お子様を連れて来られた親御さんたちにも感動できるような作品にしていきたいです」

More>>>
[PR]
by yukiloveaoi | 2004-11-11 23:37 | ☆☆その他☆☆

相關連結

【公式】

aoi
miyazaki official site "crayon"


所属事務所
HIRATA OFFICE (プロフィール/PICKUP)


所属事務所
Hirata Office(プロフィール)


【テレビ】

NHK
連続ドラマ ちょっと待って、神様(公式)


BS-i
ケータイ刑事 銭形愛(公式)


【映画】

パコダテ人(公式)

害虫(公式)

映画ユリイカ

富江
最終章 ~禁断の果実~ 完成披露試写会


68FILMS.COM 
東京少女#2「寄生木 YADORIGI」


sWinG
maN(公式)


ラヴァーズキス(公式)


青い車(公式)

ラブドガン(公式)


【ファンサイト.ファンページ】

やっぱり
あおい がなくちゃね。


宮崎あおいについて考えてみた

あおいそら、しろいくも

宮崎あおいFANサイト

amf
-aoi miyazaki fansite-


はばたけ!あおい

Aoi
Lovers(休止)


made
in chip rooms aoi


信くんと直美さんのHP 
宮崎あおいサンの応援本拠地(音あり)


Slingshot! 
宮崎あおいちゃんのこと


宮崎あおいを見たい!!

ミヤザキアオイノケイジバン(画像掲示板)

AirbusA320さんのサイト(あおいろだ)


[PR]
by yukiloveaoi | 2004-11-11 21:11 | ☆ Links ☆

私人珍藏 ( 未經允許不得轉載 )

--2004年的挂曆--



好喜歡哦~~~真捨不得挂起來!!



More>>>
[PR]
by yukiloveaoi | 2004-11-11 21:01 | ☆ Special ☆

定期更新

□Movie

「ラヴァーズ・キス」
主演:川奈 依里子 役
監督 及川 中
2003年1月25日より公開(日比谷スカラ座2他)

「富江最終章」~禁断の果実~
主演 橋本 登美恵 役
監督 中原 俊
2002年6月29日より銀座シネパトスにて公開
ビデオ&DVD:2002年11月22日パイオニアLDCより発売

「パコダテ人」
主演:日野 ひかる 役
監督 前田 哲
2002年3月16日より北海道先行公開
4月27日新宿東映パラス2、銀座シネパトス
※ビデオ&DVDハピネットピクチャーズより2002年8月23日発売

「害虫」
主演:北 サチ子 役
監督 塩田 明彦
2002年3月16日・渋谷ユーロスペース、横浜西口名画座他にて公開
2001年・第23回ナント3大陸映画祭コンペティション部門審査員特別賞&主演女優賞受賞
・第26回トロント国際映画祭招待作品
・第6回プサン国際映画祭招待作品
・第14回東京国際映画祭“ニッポン・シネマ・ナウ”出品作品
・第58回ヴェネチア国際映画祭コンペティション部門“現代映画部門”出品作品
・第15回日刊スポーツ映画大賞 新人賞受賞
※ビデオ&DVDアーティストフィルム&ビームより2002年8月2日発売

「EUREKA(ユリイカ)」
ヒロイン:田村 梢 役
監督 青山 真治
プロデュース 仙頭 武則
2001年1月20日 テアトル新宿 他にて全国公開
2002年・第16回高崎映画祭 最優秀新人女優賞受賞、最優秀作品賞受賞
2000年・第53回カンヌ国際映画祭 国際批評家連盟賞&エキュメニック賞受賞
・ベルギー王立フィルムアーカイブグランプリ
「AGE D' OR PRIZE(ルイス・ブルニュエル『黄金時代』賞)」受賞
※ビデオ&DVD:2002年2月22日アーティストフィルムより発売

「sWinG  maN」
水野 双美 役
監督 前田 哲
2000年10月28日より渋谷シネアミューズにて公開
※ビデオ:2001年5月25日バンダイビジュアルより発売
※DVD :2002年6月25日バンダイビジュアルより発売

More>>>
[PR]
by yukiloveaoi | 2004-11-11 17:43 | ☆ Work ☆

[ News ]--最新情報

□TV
「ケータイ刑事 銭形愛(再)」
4/13(火)~毎週火曜深夜MBSで再放送
1/6(火)~CS361chで放送

「ズッコケ三人組」
4/6(火)~毎週火曜日19時~19時25分、NHK教育で再放送
第10話「ズッコケ山賊修業中大誘拐」6/8(火)19時~19時25分で放送(予定)
第11話「ズッコケ山賊修業中大脱走」6/15(火)19時~19時25分で放送(予定)

「青と白で水色」
5/2(日)17時~17時55分、BS日テレで再放送

「ロボット新世紀」
5/5(水)12時~14時、CS370chで再放送

「ピュアにダンス~僕たちのステージ」
5/9(日)14時~14時55分フジテレビで放送

「害虫」
5/12(水)20時58分~23時、、BSジャパンで放送

「魔法遣いに大切なこと」
5/12(水)毎週水曜17時~、27時~、CS729で放送
5/15(水)毎週土曜13時~、23時~、CS729で放送

「理由」
5/15(土)16時~18時50分、WOWOWで再放送

「電撃キネマ」
5/29(土)~6/11(金)20時40分~21時、CS100・101chで放送

More>>>
[PR]
by yukiloveaoi | 2004-11-11 17:21 | ☆ News ☆