映画「パコダテ人」札幌ロケ スナップ

映画の中ではお風呂屋さんのテレビ、函館スクープのテレビ、お土産屋のテレビなど、テレビの放送が大きな役割を果たします。9月7日(金)9月9日(日)STV社内そして、札幌駅前での収録スナップです。


9月7日(金)テレビスタジオ

どさんこワイド(明石英一郎、中島静佳)が2シーン登場します。








9月7日(金)ニューススタジオ(和久井 薫)

 いつもの森中キャスターに代わって、映画の中では和久井キャスターが緊迫したニュースを伝える。手伝っているのは、浜田カメラマンと松岡照明マン(2人とも業界では有名人!)やっぱり映画は、みんなで作るものなんだ!!


9月9日(日)

映画の中にはパコダテール(シッポ)の世界的なブームを伝える特派員達も登場します。

中国特派員は福永俊介、中国拳法をやっていたというだけにカンフーの技も決まってウォーリャー!!


9月9日(日)

エジプト特派員の大島康孝は人事部員


9月9日(日)

ロシア特派員は編成部の小林恵明


9月9日(日)

そして、パリ特派員は報道ADの磯田ゑり子・・・・・・・の筈でしたが、(ここで監督チェックが入り、急遽変更)


9月9日(日)

熊谷明美アナに


9月9日(日)

磯田はアメリカ特派員として登場します。


9月9日(日)札幌駅前ロケ

映画の撮影(今回は35mmビスタビジョン)は、ここから始まります。いわゆるクランクインってやつです。撮影は「マークスの山」や「GTO」「岸和田少年愚連隊」の浜田毅カメラマンですよ。


 駅前にはボランティアスタッフの方を含め、大勢の見物客が集まり、中には携帯電話を取り出し「STVだって!今駅前でやってるって、早く見れ」っていうオジサンもいたりして・・・・・・・・・。


 主演の宮崎あおいちゃんは、出演していた「害虫」という映画で、ヴェネチア映画祭に行っていた。帰りの疲れもみせず、かわいい笑顔をふりまいていました。


9月9日(日)

 映画の中での「どさんこワイド駅前中継」は、木村洋二と桐田咲智代が担当。

桐田アナ「緊張しました、いい経験ができました」。木村、「どうだったんでしょう?アレでいいですかね~」。撮影后はいつもの様に握手ぜめにあう木村に映画関係者も「すごい人気」と驚きの声をあげていた。


金森倉庫前の撮影風景




文子先生(粟田麗)




ひかる(宮崎あおい)姉みちる(松田一沙)


広子(黒岩茉由)と保奈美(澤村奈都美)は
オーデション合格者


古田(大泉洋)と姉妹は、すっかり打ち解けた雰囲気


3台の携帯
赤がみちるのドコモD503iメタリックルージュ
青が隼人のドコモP503iオーシャンブルー
そして、
花模様付きの携帯はひかるのドコモN503iラベンダー


古田(大泉洋)と早川(萩原聖人)
萩原さんは凝り性なんですって、早川(萩原聖人)が手にした携帯はドコモP503iSスターリングシルバー


古田(大泉洋)に娘のまゆ(前原星良)がチュ!


古田(大泉洋)にご挨拶にきた隼人(勝地涼)と千穂(野村恵理)


古田(大泉洋)ひかる(宮崎あおい) 早川(萩原聖人)の3ショットは広報用特別ショット
[PR]
by yukiloveaoi | 2004-09-21 08:59 | ☆『パコダテ人』☆
<< aoi miyazaki an... 「世界の中心で、愛をさけぶ」 >>