宮崎あおい 小樽ロケ釣り日記

DRAMA DATE
●タイトル … 『ポートタウン』
●監督   … 中井庸友
●製作局  … 北海道文花放送(UHB)
●放送日時 … 2/16(日)、2/23(日)、3/2(日)
        14:00~14:55
●放送局系列… UHB?フジ?関西?東海?TNC
DRAMA CAST
●紺野奈美 … 宮崎あおい
●紺野敬子 … 洞口依子
●赤間正一 … 滝田裕介
●遠藤秀明 … 大高洋夫
●今日香  … 栗永奈生子
●中島弘平 … 高杉瑞穂
            ほか
DRAMA STORY
●第1話(2月16日放送)
  紺野奈美(宮崎)は小樽の高校に通う16歳。美容院を経営する母親の敬子(洞口)と2人暮らし。敬子は華やかな外見と快活な笑顔で街の漁師たちの人気ものだったが、奈美は派手に振舞う母を快く思ってはいなかった。しかし、その反面 、未婚で自分を産み、育ててくれたことへの感謝の思いは強かった。釣り好きの奈美は、東京からやってきた釣具店の店員、弘平(高杉)に恋心を抱いているが、ある日、敬子の美容院に、東京からカメラマンの卵だと名乗る謎の女性?今日香(栗永)が来店。奈美は今日香と弘平の間には何かがあると直感する。

●第2話(2月23日放送)  奈美は 釣り仲間の赤間(滝田)と小樽?高島港で釣り糸を垂れていたが一向に釣れる気配が無い。仕方なく赤間からホッケとカジカを分けてもらい帰宅すると、隣に住む中学生、エリがいた。一緒にカジカを食べようと奈美がカジカをさばき始めた時なんと体内から結婚指輪が出てきた。奈美とエリは気味悪く思いながらも持ち主を探しあてるが、「結婚直前に喧嘩別 れして海に捨てたもの」とつき返される。家に帰った奈美に、母親の敬子が「交際中の郵便局員?遠藤(大高)の子どもを妊娠した」といきなりの告白を…。

●第3話(3月2日放送)
  遠藤とは20歳離れた異母兄弟であるという遠藤の妹、瞳が街を訪ねて来た。敬子と遠藤の結婚話が進展していないのを気にかけ様子を伺いに来たらしい。奈美は釣り仲間の赤間に70歳の誕生日プレゼントを渡すが、赤間がプレゼントの仕掛けを釣り針につけた後、バランスを崩し海に落ちてしまう。幸い周囲の釣り人に助けられ、無事赤間は病院に運ばれる。付き添っていた奈美は赤間の家に身の回りの物を取りに行き、そこで奈美は1枚の若い男の写 真を見つける。それは敬子が大事にしている写 真と同じもので、写っているのは奈美の父親だった…。


小樽に住む釣り好きの少女役。意外にハマって見えるのはナゼ?

北の小樽に女が一人、17年の人生を振り返っているのでしょうか…

100万ドルのあおいスマイルで、おサカナがよって来るかも!?

妙に年季の入ったお背中に見えます…

撮影を忘れて、今日の夜のオカズをゲットしようとする少女の図

[PR]
by yukiloveaoi | 2005-02-21 15:09 | ☆☆その他☆☆
<< MTV SCREEN「青い車」特集 中島美嘉(ナナ)&宮崎あおい(ハチ) >>